ここからは、げん玉において取得したポイントの現金化の方法について確認します。さらに最も利便性の高い換金方法として提供された、スマホでの1000ポイントからのアマゾンギフト券への交換方法も取り上げます。
げん玉の仕組み
げん玉の登録は無料で、登録するだけで直ぐにポイントがもらえますし、ポイントサイト経由での買い物や新規登録をするだけでポイントが稼げるというスグレモノなのですが、最も凄いのは友達紹介により、自分が紹介してげん玉に登録した人が、稼いだポイントが30%~50%程度紹介した本人に還元されるという仕組みでしょう。
数多くの友達紹介を実現すればするだけ、ポイントが還元され自分にポイントが加算されてくるのです。
この友達紹介を継続して還元ポイントを拡大すれば、毎月の収益が恒常的に数万~数十万円に雪だるま式に向上していくことが期待されるわけです。
まさにげん玉は、宝の山になる可能性を秘めた金の鉱脈であると言えるでしょう。
「げん玉」
「ゲットマネー」
この両ポイントサイトについては、あまたあるポイントサイトの中でも、そのパフォーマンスが間違いなく2強と言えると思います。
「げん玉」は、既に登録会員が330万人以上となり、これまでのポイント交換累計は30億円超えとなりました。
一方の「ゲットマネー」は、これまでに運営してきた期間が優に10年を超える老舗で、そのサービスと使いやすさでこの業界を牽引する大きな役割を果たしています。
げん玉におけるポイントの現金化
げん玉でゲットしたポイントは10ポイント=1円に換算されます。
これを現金化する最小単位は、3000ポイントですので、300円から現金・電子マネーへの交換が可能になります。
①まずげん玉トップページ上にある「通帳」(画面右上)をクリックしてください。ここで「有効ポイント」として表示されているのが「現金化可能なポイント」です。
②「通帳」で現金化が可能なポイントを確認後に隣にある「交換」をクリック してください。
③すると「現金化が可能なポイント」を表示するプルダウンメニューが出てきま すので、これをクリックして「ポイントを移行」していきます。
④げん玉に関しては「PointExchange(ポイントエクスチェンジ)」と言う別サ イトを経由して現金化することになっています。
⑤「PointExchange」への登録が未完了の場合は、この段階で登録が可能になりますので、 必要な情報を入力して登録を完了させてください。
⑥「PointExchange」へのポイント移行が完了したら、次に自分の銀行口座へ移行すれば現金化されることになります。「PointExchange」のトップ画面上の「ポイント交換」をクリックします。ここで自分の登録している銀行口座を選択して、「ポイントを交換」することで現金化されますので、これにて「サイト上の作業」は完了となります。
このあとは「PointExchange」から自分の銀行口座に振り込みが完了すれば出金が可能になります。
「PointExchange」からの銀行振り込み
「PointExchange」に関しては、振込みタイミングが早いと言われていますが、大体午前中に処理すれば、当日の夕方には振込・
着金が完了するよう なスピード感となっています。
どんなに遅くても3営業日以内で振込・着金完了になると思います。
ゲットマネーでの現金化はもっと簡単で、手数料無料で主要なネ ット銀行やゆうちょ銀行、Amazonギフト券等にこのサイトから直接キャッシュバッ ク出来るようになっています。
現金化の際には、インターネットバンキングに強い銀行口座を開設しておくとす ると、ネット上でいろいろな処理が全て完結出来るので何かと便利ですね。
まだ口座開設していない場合は、この際「楽天銀行」や「ジャパンネット銀行」の登録手続きを済ましておく ことを強くお奨めします。
現金化よりもハードルの低いげん玉でのポイント交換
げん玉では、ポイントの現金化以外にスマートフォン限定ではありますが、2つのポイント交換方式が提供されています。
1)げん玉ポイントのアマゾンギフト券への交換
この方式は、げん玉ポイントが1000ポイントを超えればリアルタイムにアマゾンのギフト券に交換出来るという優れもので、私はアマゾンをよく活用するので頻繁に使って重宝しています。
これは「げん玉のトップページ」から「ポイント交換」を選択し、「アマゾンギフト券100円~交換」から何円分のポイントを交換するかを決定して確認画面で決定すれば、リアルタイムでアマゾン上で決済に利用可能なギフト券が入手出来るという機能になります。
単なる現金化よりも下限額が低くて、リアルタイムにポイント交換可能で、手数料無料というのが魅力ですね。
尚、一日のポイント交換の上限は、3000円分=30000ポイントまでになっています。
2)iTunesギフトへの交換
この方式も上記のアマゾンギフト券への交換方式とほぼ同様な操作になりますが、交換可能な金額の下限が「5000ポイント=500円~」というのが唯一の相違点と言ってもよいでしょう。
尚、一日のポイント交換の上限もアマゾンギフト券と同様で、3000円分=30000ポイントまでとなっています。