ネットビジネスと引き寄せの研究!

インターネットを駆使してフルに個人ビジネスを展開し、大金を稼いでスイスのプライベートバンクの顧客になり運用益で生活するような状況を実現するための必須のノウハウを詳しく伝授する!

*

与沢翼的なメルマガ手法の実態とその将来展望を稼げるかの視点から探る!

      2017/11/08

d20

 

ここからは、現状のネットビジネスの主流となっている「ブログ・メルマガアフィリエイト」について深く掘り下げてみたいと思います。

1.アフィリエイトの手法
2.ブログメルマガアフィリエイト
3.全てはバイラル発生のため
4.ブログメルマガアフィリエイトの真髄
5.メール時代の終焉の危機感
6.ブログメルマガアフィリエイトの次に来るもの

 

1.アフィリエイトの手法

アフィリエイトに関してもいろいろな手法・セグメントがありますが、現時点で最高の収益を挙げている手法が、この「ブログ・メルマガ」アフィリエイトと言われています。

それでは、何故この手法が最強なのかと言うことですが、「ブログ」だけのアフィリエイトだと不安定だが、そこにメルマガを噛ませることで最強になると言うことです。

「ブログ」には、検索による通りすがりのアクセスも多くて、浮気されることも多いが、メルマガは曲がりなりにも「メルアド」を登録してくれた「忠誠心」の高いメンバを主体としているのである程度信頼出来るという理屈にもなるようですね。

433

2.ブログメルマガアフィリエイト

私自身も、この「ブログメルマガ」手法の有効性は諸手を上げて認めていますが、あのとかく物議を醸し、現在は贅沢三昧と放漫経営で事業的に破綻した与沢翼が実はこの「ブログ・メルマガ」手法の非常に「オーソドックス」な継承者であったことを最近知って非常に驚きました。

与沢翼と聴くと、その派手な生活ぶりや露悪趣味の印象が強くて、なかなか真面目にその言動を調べてみようと言う気にならなかったのですが、今回このブログの守備範囲を広めるにあたって、「ブログ・メルマガ」手法を研究するうちに、川島和正と言ったビッグネームや島根県のだいぽんとかの名前とともに、実はあの与沢翼こそがその最大のプレーヤーの一人だった、と言うことが判ってきました。

435

3.全てはバイラル発生のため

与沢翼本人もある映像の中でコメントしていましたが、彼にとってはその露悪趣味に対する反感や2チャンネルで取り上げられることは、思う壺だったようです。

要するに、彼にとっては「リスト」すなわち「顧客のメールアドレスリスト」の収集が至上命題であり、そのためには「極力有名になる必要があった」ということです。

有名になればなるほど「リスト」が集めやすくなるし、「影響力」も増えていくと言う発想で、そのためには、常識的な言動だけではダメで、「当たり前の言動を百重ねるよりも、一つ非常識な言動を行う方が効果的」という考え方ですね。

与沢翼は、そういう露悪趣味や非常識的な言動の一方で、意外にもその稼ぎのノウハウは、「ブログメルマガ手法」の王道的なやり方を踏襲していることが今回の調査・研究を通じて明確になってきたのです。

ただし、与沢翼はその露悪的な言動を続ける中で、自らの言葉に自分自身が酔ってしまい、引き返せない贅沢三昧と放漫経営の淵にハマり込み、経営破綻を来したのは記憶に新しいところです。
本当のプロならば、言葉と現実を常に明確に意識し、演技と実像を常に明確に認識し続けることが、必須だったでしょう。

439

4.ブログメルマガアフィリエイトの真髄

それでは、かく言う与沢翼は実際にどういう手法を採用しているのでしょうか。

彼が、映像資料を通じて口を酸っぱくして繰り返している通りですが、

①「リストが命」であること
②「ネットビジネスはコンテンツが命」であること
③あらゆる手段を通じて「リスト」 を収集し、最も効果的にメルマガをばら撒くこと

の3点に尽きると言ってよいでしょう。

そして、彼も折に触れて繰り返していますが、「このビジネスモデルの寿命もそう長くない」との危機意識を強く持っていることも伝わってきていました。

440

5.メール時代の終焉の危機感

すなわち、メールやメールアドレスの価値が、例えばクローズドな「LINE」などのアカウントベースのやりとりの普及拡大により、著しく減少する可能性が高いと言うのです。

「LINE」ベースの情報のやり取りは、アカウントごとに簡単に履歴を参照したりも出来るため、メールよりも情報の管理が容易になり、かつクローズドな環境を構築出来るため、迷惑メールなどを最初から排除可能であるということになります。

利用者にとっては、便利そうな未来図ではありますが、「ブログ・メルマガ」アフィリエイターにとってはメールが陳腐化し読まれなくなり、「LINE」アカウントベースのやりとり中心になってしまっては、折角収集した「リスト」がその用をなさなくなることを意味するわけで悪夢の未来像となります。

443

6.ブログメルマガアフィリエイトの次に来るもの

与沢翼本人も公表されている映像資料上は、「リストベースのブログ・メルマガ」アフィリエイトの次に来るものを掴み切れてはいなかったようですが、ともかくまだ1年から2年はこのビジネスモデルで大丈夫なので、今のうちに稼げるだけ稼いで軍資金を確保しておいて、次の時代に備えるべきだ・・・との考えだったようです。

まあまあ与沢翼の場合は、そのメルマガアフィリエイトと言うビジネスモデル自体の寿命よりも早く、自分自身の経営者としての寿命の方が早く尽きてしまうと言うブラックユーモア的な状況に陥ってしまいました。

ニューリッチ=ネオヒルズ族=フリーエージェント的な生き方と言うのは、基本的には私も追求して来てましたが、私自身は別の言葉で自分の生き方を説明したいと考えています(https://asano-co.net/yozawatubasa-youngage-8466.html ‎)。

今後は、「ブログメルマガアフィリエイトの詳細」に踏みこんでいきたいと考えていますので、 ご期待ください。

445

サイトマップ 

TOP:ネットビジネスやアフィリエイトでの効率的なお金の稼ぎ方の研究!

Please follow and like us:

一日1万円を確実に稼げる!げん玉へのリンク

サイトマップ

TOP:げん玉やアドセンス,アマゾン,アフィリエイトで即日現金を稼ぐ具体的な方法の探求!

 - メルマガの活用でアフィリエイトで稼ぐための古典的手法! , , , ,