与沢翼よりもインディペンデンスな行き方が現在に最適!

稼げるブログの構築手順!

見せかけの贅沢三昧と到底世間からも受け容れられない生活態度に加えて、とんでもない放漫経営の中で最終的には税務署からの攻撃?で事業的の破綻した与沢翼は、一時期これからはフリーエージェントの時代であると叫んでいましたが、このフリーエージェントなる用語はもはや与沢翼と心中気味の言葉になってしまった印象もあります。
そこで今回は私自身が考える次代を担う理想的な生き方として、「インディペンデンス」と言うものを考えてみたいと思います。

フリーエージェントとは何か

それでは最初に、与沢翼の叫んでいた「フリーエージェント」の定義について、検討してみましょう。

このフリーエージェントという用語が、これまで最も広く使われてきたのはどういう場面かというと、例えば一番多いのがプロ野球選手が現在の球団から移籍する権利を行使するに際してであり、「ある一定の条件を満たしたプロ野球の選手が、現球団も含めて、どの球団とも選手契約を締結する権利を有することとなり、その権利を有する選手をフリーエージェント」と言うというあたりになるでしょうか。

このような意味内容の「フリーエージェント」という概念を、ことさらに強調していた与沢翼ですが、私に言わせると「フリーエージェント的」というのは、プロ野球選手を例にすれば判りやすいですが、あくまでも球団なり組織なりを前提としており、売り手市場的にそういう球団や組織のどこでも選択出来るという存在であり、本当に自由な存在ではないと考えています。

学術的に観たフリーエージェントの定義

さらにもう一歩進んで学術的に観た場合のフリーエージェントの定義というのを確認してみますと、

「単なる雇われ人としてどこかの組織に所属することなく、また時間的にも空間的にも他者の影響を受けず、仕事の内容も本人が自由に選択して働く状態にあること」

となります。

また、このフリーエージェントとして括られる中にも主として4つほどの類型があるとのことで、それは以下のように定義されています。

①独立独歩型

自ら独立する気概と能力を持った存在であり、フリーエージェントとしての状態も他者に強いられたものではなく、自ら選び取ったケース

②環境不遇型

本人には十分な能力があるが、フリーエージェントとしての状態は他者から強いられて陥ったケース

③自由尊重型

本人には十分な能力がないにもかかわらず、自らフリーエージェント状態を選び取ったケース

④不可避型

本人に十分な能力がない上に、他者から強いられてフリーエージェントに陥ったケース

つまり、フリーエージェントという枠組みの中には、上記の②③④のように状態はフリーエージェントであるが、自ら選び取ったわけでもフリーエージェントを続ける能力があるわけでもないような中途半端な存在が含まれているのです。

真のフリーエージェントとは何か

そう言う意味で、本当の意味でフリーエージェントと言えるのは、 ①で言う独立独歩型のフリーエージェントであり、一言で言えば「インディペンデント」な存在のことで、名詞にすると「インディペンデンス」とでも表現できるのではないでしょうか。

すなわちサラリーマンが、ある会社に嫌気がさしたり、ある部署に見切りを付けたら、即座に別の会社に転職可能な状態を、「フリーエージェント的」な状態と言う、と定義しても良いでしょう。

ただ今日では、一時期与沢翼も指摘していたように、そのような寄りかかるべき会社などの組織の基盤が揺らぎ、組織に依存しない生き方が必須になってきていることは、間違いない事実です。
ただし、それは上記で観たように「フリーエージェント」という言葉では、表現しきれません。
そこで、私がイメージする言葉は、「組織に縛られない生き方を自ら選び取り、自主自立のための十分な能力を備えた、独立独歩な存在としてのインディペンデンス」ということになります。

このように組織への依存を排し、マーケットと直接リンクして、プレーヤーとして競争に参加するような「インディペンデント」な状態こそが、これからの時代には必要不可欠な強い個人の在り方と言えるのではないでしょうか。

インディペンデンスになるための必要な要素

それでは、インディペンデンスになるためには何が必要かということですが、基本的にはインターネット環境を活用して完全に独立した生計を立てうる資金を稼ぐ能力が必須になってくるでしょう。

この方式で最も手軽な手法としては、やはりアフィリエイトということになるかと想定されます。

アフィリエイトにもいろいろなセグメントがあるわけで、基本的には自分の得意な分野で稼ぎやすいセグメントを選択し、ともかく生計を立てるに不足の無い資金を如何に稼ぐかということが、キーポイントになってくるのではないでしょうか。

そういう場合に、アフィリエイトの中でも手近で最も手っ取り早く始められるのが、ブログアフィリエイトということになるでしょう。

ブログアフィリエイトでも、稼げる人は生計分どころか、一ヶ月にサラリーマンの年収分くらいを稼ぐような人も居ますから、手軽で手っ取り早いというだけでなく、ある意味では確実な収入源として計算出来るものでもあるのです。

ブログアフィリエイトの成功要因

ブログアフィリエイトで成功するためには、無数の要因が絡んでくるわけですが、以下に成功に向けて必要となる要素を列挙してみましょう。

①ブログの開設
②アフィリエイトセグメントの策定
③ブログのSEO計画策定
④ブログへの記事の投稿
⑤ブログ記事のソーシャルメディアへの拡散

上記のような内容を素早く完璧にこなすことができれば、あとは「インディペンデンス」としての自由で刺激的で、やり甲斐のある日々がその扉を開けて待っているということになります。

ただし、上記の5項目の中にも無数の中項目、小項目が含まれていますので、現実的にインディペンデンスとなるためには、そのジャングルのような暗中模索とでも言うべき迷い道の中から、自ら道のりを切り開いていかなくてはならないのです。

塾などで教えられている内容や高額な情報商材の中には、このようなテーマについて取り上げているケースが多いのは、やはり当然と言えるでしょう。

そう言う意味で、私としても今後「インディペンデンス」を大量に輩出するために、「インディペンデンス」になるための以下のようなテーマを重点的に取り上げておりますのでご参照ください。

①アフィリエイトに最適なブログの開設の方法
②最も効率的で儲けやすいアフィリエイトセグメント策定の方法
③最大のPVを確保するためのブログのSEO計画策定の方法
④読者に読まれやすく、検索エンジンにも好まれる記事のブログへの投稿の方法
⑤ブログ記事を最も多くの人に読まれるようにするためのソーシャルメディアへの拡散の方法
ブログへのアクセスを拡大するためのブログ記事の書き出し方の探求!

アフィリエイトで成功するための王道的な外部SEO対策の真髄を窮める法!

ユーザに寄り添いつつ検索結果上位を確保するためのブログ構築手法を窮める!

アフィリエイトで稼ぐためのブログのタイトルの付け方を探る!

ネットビジネス成功の近道=はてなブックマークでのバズり方の研究!
サイトマップ 

TOP:ネットビジネスやアフィリエイトでの効率的なお金の稼ぎ方の研究

タイトルとURLをコピーしました