お金の稼ぎ方と使い方の探求!

インターネットを駆使してフルに個人ビジネスを展開し、大金を稼いでスイスのプライベートバンクの顧客になり運用益で生活するような状況を実現するための必須のノウハウを詳しく伝授する!

*

機械式時計ブランド②

      2018/09/09

④ダニエルジャンリシャールについて

ダニエルジャンリシャールは、1665年に生まれた時計師のダニエル・ジャンリシャールがスイス時計のメッカであるジュラ渓谷に創業した同地の最古のメーカーです。

ジャンリシャールはイギリス製の懐中時計の修理を依頼され、その最中に時計の魅力に目覚め、修理が完了したのちにただちに複製を製作したと言われています。

その後、ジャンリシャールは時計製作に没頭する一方で、今日に続く分業制度や時計製作機械を導入しました。

このことが時計産業の聖地であるジュラ渓谷に時計作りが根付く嚆矢となったことは間違いないでしょう。

このようにジャンリシャールは現在でもジュラ渓谷の時計産業隆盛の象徴として尊敬と崇拝を集めいています。

⑤ダニエル・ロートについて

ダニエル・ロートは、アブラアン・ルイ・BREGUETの全業績を余すことなく探求した時計師ダニエル・ロートが1988年に創業したメーカーです。

ロートは1945年に生まれ1963年以降名門メーカーを遍歴する中で70~80年代にはBREGUETの業績を再現する試みに没頭しました。

この間、ロートはトゥールビヨンなど各種の複雑機構を備えた傑作を世に問いました。

ロートの業績としては、確かにBREGUETの跡をなぞりつつレトログレイド式秒表示のトゥールビヨンを製作したりすることで、BREGUETの亜流にすぎないというような評価も出てきますが、デザインの美しさやその独創性はBREGUETの後塵を拝するだけでなくロートの天才性も垣間見える傑作を作り出してきていると言えるでしょう。

⑥フランク・ミュラーについて

フランク・ミュラーは1958年にラショードフォンに生まれ、ジュネーブの時計学校を優秀な成績で卒業した新進気鋭の時計師です。

フランクは、まずアンティーク時計の修復からその輝かしいキャリアをスタートさせ、現在に至る名声を確立しました。

その後は機械式時計の歴史に残るような複雑で技巧を凝らした時計を数多く製作してきました。フランクのポリシーとしてはどこからも影響を受けない「独立系時計師」としてブランドに左右されない独自の立場を貫くことで、画期的で真新しい印象の独創的なモデルの製作を可能にしてきたと言えるでしょう。

フランクにとって時計作りとは創造そのものであり、挑戦する姿勢と絶えず新しいものを生み出そうという意欲が彼を支えていると言えそうです。

一日1万円を確実に稼げる!げん玉へのリンク

サイトマップ

TOP:げん玉やアドセンス,アマゾン,アフィリエイトで即日現金を稼ぐ具体的な方法の探求!

 - セレブのライフスタイル ,