お金の稼ぎ方と使い方の探求!

インターネットを駆使してフルに個人ビジネスを展開し、大金を稼いでスイスのプライベートバンクの顧客になり運用益で生活するような状況を実現するための必須のノウハウを詳しく伝授する!

*

アフィリエイトの利益の源泉となるメルマガにおける顧客リストの使い方!

      2017/11/08

最も稼ぐ
メルマガアフィリエイトで生命線となる「リスト」重要性についてその裏表を考えていきます。

1.最も稼げるアフィリエイト手法
2.「リスト」とは何か
3.「リスト」対象者への教育

 

1.最も稼げるアフィリエイト手法

現代のアフィリエイトの世界では、一番稼ぎが多いのがメルマガアフィで、次がブログアフィリエイトとなっているということになる思います。

ブログアフィリエイトは、基本的に自分のサイトにアクセスしに来てもらう必要がありますので、PVが伸びないと勝負にならないと言うのもありますし、サイト訪問者も濃いアクセス者かどうかと言うと単なる冷やかしとか、通りすがりとかも十分に有りうるので、ブログだけで安定した収益を上げ続けるためには少なくとも一日当たり3000~5000程度のPVが必須になると言うことになります。

翻ってメルマガはどうでしょうか?

メルマガ読者は、基本的にはメルアドを差し出した囲い込まれた読者であり、その読者層がメルマガ発行者に近いいわゆる濃い読者であれば有るほど、発行者にとっては都合の良いいろいろ言うことを聴いてくれる、すなわち宣伝を聴いて売り物を購入してくれる読者と言うことになってきます。

SONY DSC

2.「リスト」とは何か

このメルマガ読者のアドレスのことを「リスト」と呼んでいます。

ちなみに、出会い系ではこのような顧客リストのことを「CSV」と呼んでおり、これまた非常に大切にされるとともにいろいろ悪用されており、いわゆる濃い「CSV」ほど高値で売買され、そのリストを元に迷惑メールがローラー作戦的にばら撒かれています。

そのようなメルマガアフィリエイトの生命線ともいえる「リスト」ですが、これも生き物であり一度「リスト」を完成させたらそれで安泰と言うわけには到底行きません。

「リスト」も陳腐化したり、アドレスそのものが消滅したりすると言う事象が発生するのです。

これはフリーメールアドレスの普及により簡単に高機能なメルアドが作成可能になったと言うこともあり、一個人が使っているメルアドが複数になってきているということに原因があると言えるでしょう。

733

3.「リスト」対象者への教育

またメルアドを差し出したと言っても、みんながみんなメルマガ発行者に忠誠を誓っているようなわけではありません。

そこで必要になってくるのが、生きた「リスト」対象者に対する徹底した「教育」ということになってきます。

ここでいう「教育」は、「洗脳」とも「教宣活動」とも言える代物であり、読者を信者に転化させていくことで「リスト」は、メルマガ発行者にとって「特濃」な「良き忠実なるリスト」となっていきます。

そしてそのような「リスト」を数万~数十万集めることがアフィリエイトの強者へのステップの重要なあるいは唯一の手段となっているというのが現状でしょう。

735

サイトマップ 

TOP:TOP:ネットビジネスやアフィリエイトでの効率的なお金の稼ぎ方の研究

関連記事:

一日1万円を確実に稼げる!げん玉へのリンク

サイトマップ

TOP:げん玉やアドセンス,アマゾン,アフィリエイトで即日現金を稼ぐ具体的な方法の探求!

 - メルマガの活用でアフィリエイトで稼ぐための古典的手法! , , , ,