お金の稼ぎ方と使い方の探求!

インターネットを駆使してフルに個人ビジネスを展開し、大金を稼いでスイスのプライベートバンクの顧客になり運用益で生活するような状況を実現するための必須のノウハウを詳しく伝授する!

*

アフィリエイトで稼げるブログを構築するための王道的方法論!

      2018/10/31

アフィリエイト王道

アフィリエイトに挑戦しようと取り組んでおられる皆さんが、まず活用するフィールドは何かと言うことですが、最初からメルマガというのもありますが、メルマガは開始前に「リスト」と呼ばれる顧客のメールアドレスを確保するのが大変になってきますので、いきなりは始める難しいでしょう。

1.アフィリエイトの開始
2.キーワードの選定
3.アフィリエイトの方向性
4.王道的アフィリエイト運営
5.バイラルがかかるような「キラーコンテンツ」の作成
6.SNSの力の活用
7.SNSパワーの最大化

 

1.ブログアフィリエイトの開始

そういう場合に最初に取り組むべき手法としては、やはりブログを通じてアフィリエイトを実行していくと言うのが自然の在り方になるでしょう。

それでは、どのようにブログに取り組めば良いのか??ということになりますが、まずはテーマを決め、そのテーマにそってブログを構成していくことになります。

ブログの内容があまりにもいろいろなトピックに拡散してしまうと、ブログ全体としてのパワーが発揮出来ないと言うことにもなってくるのです。

90

2.キーワードの選定

ブログのテーマを決めれば、次にキーワードの選定に入りますが、このキーワードの選定はその後のブログの浮沈のまさにキーポイントになりますので、じっくりと完璧主義的に取り組む必要があります。

与沢翼やホリエモンのような有名人であれば、署名付きで何か文章を書けば、それだけでアクセスが殺到すると言うこともあるでしょうが、普通の人がブログに文章を書いても、アクセスを集めるのは容易なことではないのです。

アドワーズのキーワードプランナーなども活用しながら、自分のテーマに合致したキーワードを幾つか選定していきます。

この際、出来れば月間アクセス数が1000以上のキーワードを選定するのがコツです。

また選定したキーワードで検索してみた時に、検索上位に企業サイトが並んでいたり、ページランク3以上のサイトが並んでいるようであれば、そういうキーワードは避けて上位表示しやすい方へ変更すべきでしょう。

キーワードが選定出来れば、そのキーワードを意識しながら多過ぎず少な過ぎずと言う感じで、まあ大体ページに5%程度のキーワードが自然に含まれるような格好のコンテンツを作成していけば良いでしょう。

92

3.アフィリエイトの方向性

当然ながらアフィリエイト対象は、テーマやキーワードに沿ったものを対象にすることになりますが、ここでやり方が分岐することになります。

①最初から焦点をアフィリエイトのために絞ったブログを作成する方法
②最初にアクセスを集めてそれに相応しいアフィリエイト対象を後から選定する方法

のいずれかになるでしょう。

前者は、目的志向の強いダイエットブログとかペットブログとかになるでしょうし、後者は2chまとめブログとか時事ネタブログと言う形が典型的になってきます。

96

4.王道的アフィリエイト運営

両者ともアフィリエイトブログとしては、十分に通用する行き方だと思いますが、私の目するところではPVも伸ばせてアフィリエイトにも強い王道的ブログ運営の方法と言うのは、まずは「キラーコンテンツを確立」することにある、と認識しています。

要するにSEOもPVもアフィリエイト収入も、「キラーコンテンツがしっかり確立」していれば後から自然に付いてくる、という考え方ですね。

これは独りよがりの独善的な考え方と言うわけでは無くて、昨今ではgoogleあたりもその効果を認めている考え方であり、既に広義のseoとしてはSNSのパワーを十分に活用することが絶対に必要不可欠であるとの認識が流布されている通りです。

97

5.バイラルがかかるような「キラーコンテンツ」の作成

ここらたりからは、与沢翼も強調している通りで、小手先のSEOよりもバイラルがかかるような記事を渾身の力を込めて量産することが、ブログのPVにとって最重要だということになります。

考えてみれば、ネットビジネス参入初期の与沢翼のやっていたことは、「オプトインによってオプトインを行うスキームの構想」とかもありますが、基本的な活動しては魂を注ぎ込んで「キラーコンテンツ」を量産し、ブログに投稿し、facebookに貼り付け、twitterに流し、その内容をメルマガに転載し、「キラーコンテンツ」の中でも最強のものを温存して、フリーのメルアドとの交換素材として「リスト」を集め、それを元にまたメルマガを発行するという基本パターンに終始していたと私は睨んでいます。

要するにこの与沢翼のネットビジネス参入初期のスキームのキーポイントはあくまでも「キラーコンテンツの量産」にあり、SEO対策を地道にやっていたような形跡はあまり見受けられないのです。

98

6.SNSの力の活用

ネット上で「バイラルがかかる=噂になれば」もはやその効果は下手なSEOの何倍ものパワーを発揮すると言うことになってきます。

これはSNSの力を100%活用すると言うことになるでしょうか。

最初は、検索に引っ掛からなくてもfacebookやtwitter、ハテブあるいは、メールなどで該当コンテンツのURLが飛び交ってしまえば勝手にPVは飛躍的に上昇していくことになるわけですから、例え検索エンジンが最初は評価しなくても自然にPV=5000/日とか、PV=10000/日とかは達成されていくのです。

こうなればもうあとは自動運動的にブログに貼り付けたアフィリエイト商材が、集まってきたアクセスに上手くマッチしていれば、キラーコンテンツの趣旨の延長上で一言宣伝するだけで、ホリエモンや与沢翼のように商材が売れまくる・・・という結果を生じてくるわけです。

要は、バイラルのかかりそうな素材を、渾身の力を込めて「キラーコンテンツ」に仕上げれば、もう狭義のSEOとは別次元のSNSの力が働いて、ある意味勝手に実は計算通りにPVは上がり続ける、というのが現在のブログアフィリエイト成功に向けた一つの回答と言えるでしょう。

100

7.SNSパワーの最大化

SNSの力を最大限に活用する手段としては、まず取っ付きやすいのはfacebook、twitter及びハテブになるでしょう。

facebookには、そのままブログの内容を貼り付けてもページ重複の問題等は起こりません。

これはご存じの通り、検索エンジンのクロールは、IDとパスワードにガードされたfacebookの環境の中まで侵入してくることが出来ないので、そもそも重複を心配する必要もないのです。

twitterも重複は問題になりませんが、ここでは140字しか書けないので、主にタイトルと簡単な説明文に合わせてコンテンツのリンクを流して拡散を図るイメージになります。

ちなみに、実はハテブの効果というのは侮れないものがありますので、新たに記事を作成した場合は是非登録することをお奨めします。

youtubeも非常に有効な手段になりますが、初心者の段階でいきなりは無理かもしれないので、まずはfacebookとtwitter及びハテブへの登録から始めるのが早いかと思います。

ペンギンやパンダにパクパクと捕獲され続けているSEO業者の得意な小手先のSEO対策は、既に通用しない時代になりましたが、その代わりに無料でより大きな効果を出せるSNSを活用する時代が到来した!というのが現在のPV対策の幸せな現状といきれるでしょう!

103

サイトマップ 

TOP:ネットビジネスやアフィリエイトでの効率的なお金の稼ぎ方の研究

関連記事:

一日1万円を確実に稼げる!げん玉へのリンク

サイトマップ

TOP:げん玉やアドセンス,アマゾン,アフィリエイトで即日現金を稼ぐ具体的な方法の探求!

 - アドセンスやアフィリエイトで稼げるブログ運営手法! , , , , , , , , , , , ,